2007年12月08日

ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメ

ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメ
私がブログを始めたばかりの頃に知り合い、ファンになったブロガーさんがいるのですが、間もなく、その彼女のブログも愛読するようになりました。

それが楽しい遠距離恋愛のススメの僕(ふとんイカ)さんとぼうしブタ絵日記のえのきのこさん。                     

このお二人、タイトルどおり徳島と東京の遠距離恋愛中です。
お二人のブログからは、ゆるくて、楽しい二人のやりとりが垣間見えてファンも多いのです。
出産後はなかなかコメントを残したりできませんでしたが、私もずっと愛読しています。

僕さんの淡々とした独特のテンポでゆるいトーンの日記と、えのきのこさんの描く可愛いキャラクターの絵日記はどちらも読む人を楽しい気分にしてくれる大好きなブログです。

そしてそして、嬉しいことに、

そして、このたび、お二人のお話が本になりました!

ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメ
ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメ

えのきのこさんの書き下ろしイラストエッセイ。
めちゃくちゃ可愛くて、面白いコネタも満載、そして二人の愛情たっぷりのお話にキュンとしたりも…。

この本のデザイナーさんのブログからこの本が出来上がるまでのお話を読んだりすると本屋で探さずにはいられませんでした。

昔、ブログにちょこちょこと書いていたのですが、私は5年の遠距離恋愛の末、今に至ります。

今も、当時も、遠距離恋愛というと「私(僕)にはムリムリ~」という意見ばかりで、遠距離恋愛を成就したカップルを見たことがありません。

でもね、これは経験したものにしかわからない魅力というものもあるのですよ。

この本には、「遠距離」のマイナスイメージを打破するかのように、二人のお気楽で、楽しいやりとりがたくさんつまっています。

愛くるしい二人のキャラクターに思わずエールを送ってしまいたくなる恋愛エッセイ。

是非、読んで、そして私と一緒にこの二人を応援して欲しい!!


タグ :出版

同じカテゴリー(号外)の記事
レシピ本、買います
レシピ本、買います(2007-04-20 23:33)




Posted by ミユキチ at 00:18│Comments(4)号外
この記事へのコメント
ミユキチさん♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o

おぉっ♪遠距離恋愛ですかっ!!!!?????
会えない時間が愛育てたりするアレですねっ!!!???
(paraの表現っ!!古いですねっ!!???)
なんだかドラマティックですねっ!!!!!
なんだかロマンティックですねっ!!!!!
そしてっ!!ミユキチさんも遠距離恋愛だったのですか???
なにやら激しくドキドキしますっ!!!
そして!!とてもラブリーな本ですねっ!!!
読みたい気持ちがモリモリしてきましたっ!!!(≧∇≦)
Posted by para at 2007年12月09日 20:33
>paraさん

>会えない時間が愛育てたりするアレですねっ!!!???
そうです、アレです!

>そしてっ!!ミユキチさんも遠距離恋愛だったのですか???
そうだったのです!
切なくも楽しかったですよ~♪今じゃアレですが…

>とてもラブリーな本ですねっ!!!
そうです、ラブリーかつ、きっと笑いのツボもparaさんならきっと!
ありがとうございました♪
Posted by ミユキチ at 2007年12月10日 23:20
どうも、おひさしぶりです。

こんなときじゃないと、書き込みに、こなくて、すみません。

僕も、いきますよ。

ミユキチさんを、みならって。

出産します。

じゃなかった、終止符、打ちます。

遠距離、そろそろ、終わらせたいなあ。

1年以内には。たぶん。

この、本どうりに、行きますよ。がんばります。

ミユキチさん、ありがとう。
Posted by 僕(イカ) at 2007年12月14日 00:23
>僕さん

>こんなときじゃないと、書き込みに、こなくて、すみません。
いえいえこちらこそ、なかなかコメント残さずごめんなさい。

>終止符、打ちます。
おおお!おおお!

きっと次のプロポーズは一度目のプロポーズより
ずっとずっと重みがあるでしょうね。

なんとかそれまでがんばってください。
応援してます!

大変な時にコメントありがとう!ございます!
Posted by ミユキチ at 2007年12月14日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。